ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.5.9 04:55お知らせ

橋下徹肝だめし動画、見る?

本日発売
「週刊文春」の総力特集
「あなたは橋下徹総理
を支持しますか?」
は面白い!

まず「週刊文春」読者に対する
アンケートを基にした記事があり、
続いてよしりん先生をトップに
13人の識者の意見が載っていて、
支持・不支持、賛否両論が
入り乱れているのですが、

ここに出てくる橋下支持の意見は、
よしりん先生がことごとく
先回りして潰してます!

特に、
「新自由主義的な経済成長の破綻は、
もう世界中で見えてきた」
と指摘している
(サルコジも落っこちちゃいましたね)のに、
すぐ後に竹中平蔵が出てきて
「第二の小泉になれる」
と言ってるのは、相当マヌケに見えます。

さて、そんな橋下市長、
昨日から今日に
かけてのツイッターで、
記者会見に来た女性記者の
悪口を言いまくっていて、
その会見の動画の
リンクを張ってたので、
試しに見てみました。


あまりのおぞましさに、
最後まで見れずに止めちゃいました。

確かに記者の側も、君が代問題で
糾弾しようという姿勢が明らかで、
詰めも甘く、問題なしとは思いませんが、

それより何より酷いのは、
そんな人を相手に、
品位のひとかけらもない
ガキのケンカを公開でやってる
橋下市長の姿!


昨日、ツイッターでこのことを書いたら、
見た人からこんな感想をいただきました。

「橋下劇場ですね。
嫌悪感により途中で見るのをやめました。」


「気分が悪くなり、5分と観ていられませんでした。
ところで、天皇陛下の「会見1ヶ月ルール」のときの
小沢一郎が、こんな感じに居丈高の会見
やっていたのを思い出しました」

一大阪市民としては、
非常に憂慮している次第です。
彼は思想的にはからっぽの空洞なのです。
よって、陛下が国家斉唱の強制を望んでおられない
ことについて、市長はどのような思想に基づき
条例の正当性を考えておられるのか
お聞きしたいものです。まさか民意とは・・・・。」

記者の認識が甘いとしてもそれを攻撃する幼稚さ。
市民も同様なんだろうと推察して、
正しく理解してもらうために改めて説明すればいいのに

リンク張っておきますので、
「怖いもの見たさ」の方は、
何分耐えられるか
挑戦してみてはいかがでしょう?


http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ&t=0m45s

最後に「週刊文春」記事の
香山リカ氏の意見から一部ご紹介します。


「一方で橋下氏は
君が代・日の丸を絶対視し、
礼節を重んじようともしている。
だとすれば、規範を守る人格者の
見本であるべき人が、
なぜツイッターでは『バカ』『思い上がり』
などと口汚く罵るのか。
『ルールの厳守を強要しながら
自らは自由奔放な総理』
では笑い話にもならないだろう」

全く賛成、大賛成!!
トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ